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企業向けセミナー

企業セミナーの流れ

企業セミナーについてお問い合わせいただいた場合次のような流れになります。

  1. セミナーニーズの取材
    ・目的、内容、教育効果、進め方、ご予算などのご要望をお聞かせください
    ・日程、対象者の確認
  2. 研修プログラムのご提案
    ・セミナー案のご提示をいたします(カリキュラム・進行手法、担当講師など)
    ・お見積書の提出
    ※お伺いしたご要望から、当社でお勧めする研修プログラムのご提案をいたします。
  3. セミナー実施の決定
    ・研修日時、カリキュラム内容、タイムスケジュール、講師を決定
    ※正式にご依頼いただきましたら、契約書の取り交わし、または研修申込書のご提出をお願いします。
  4. 打ち合わせと準備
    ・事前課題の有無、研修会場、準備物の確認などの打合せ
    ・テキスト原稿を研修前に送付
  5. セミナー実施
    ・セミナー日当日、実施及び運営、受講者レポート
  6. フォローアップ
    ・報告書(講師所感、今後の提案など)ご提出
    ・質問への回答、実施に向けた相談フォロー

セミナー料金のご案内

研修料金のお見積りについて

セミナー料金は、プログラム内容、時間、参加人数、回数等によって異なります。ご希望をお伺いし、お見積りさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

※研修料金の目安
半日(3時間):5万円〜10万円
1日(6時間):10万円〜20万円

条件及び別途費用について

  • 研修会場及び機材は基本的にお客様負担でお願いいたします。
  • テキスト資料等の印刷はお客様にてお願いいたします。
  • 遠隔地での研修の場合は別途、交通費実費(必要な場合は宿泊費)。

お支払について

  • セミナー終了後にご請求をさせて頂きます。
  • セミナーが決定してからのキャンセルにはキャンセル料が発生します。